【ガンエボ】ザクⅡ [格闘装備](ドズルザク)|立ち回り完全攻略【ガンダムエボリューション】

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【ガンエボ】ザクⅡ [格闘装備](ドズルザク)|立ち回り完全攻略【ガンダムエボリューション】

更新日:

            

GUNDAM EVOLUTION(ガンダム エボリューション)のザクⅡ [格闘装備](MS-06)・ドズルザクについて情報を掲載しております。立ち回りや武器とスキルの使い方、おすすめマップについても記載しているので是非ご参考にしてみて下さい。

全ユニット一覧
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ユニコーン
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ザクⅡ-格闘
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マヒロー
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ザクⅡ-射撃
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ガンダム
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ペイルライダー
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ザクⅡ [格闘装備]とは

ザクⅡ [格闘装備]ってどんな性能?

突進技・無敵技・飛び道具などを携えており、主に前衛での近距離戦闘において真価を発揮するアタッカー気質な方向けの機体と言えるでしょう。ジオンの怒りの攻撃バフとアーマー付与を活かし、いかに怒りゲージを溜めれるかが戦略のポイントとなってきます。大型ヒート・ホーク(回転斬り)はこの機体で最も強力な技となっており、特に怒り状態で使用すると火力が増加し敵機複数体をまとめて中破まで追い込み盤面を一気にひっくり返せるのが大きな魅力です。

ユニット基本性能

難易度 レンジ HP
★★☆☆ 近距離 【11月30日アプデで変更】
1200 → 1100
ステップ回数 シールド 可変ユニット
2

弱体化・強化調整内容一覧

11月30日(水) HP:1,200 → 1,100

■ジオンの怒り
発動時のアーマー付与量:500 → 600

■ガードタックル
クールダウン:7秒 → 9秒

■大型ヒート・ホーク(回転斬り)
発動に必要なポイント量:8,000 → 8,500
10月27日(木) ■大型ヒート・ホーク(斬撃)
射程距離を短縮:1170 → 900

■大型ヒート・ホーク(回転斬り)
ダメージを減少:250(375) → 200(250) ※()は怒り状態時

武器とスキル

メインウェポン「大型ヒート・ホーク(斬撃)」

メインアクション
大型ヒート・ホークで薙ぎ払い、近距離で有効な斬撃を前方に飛ばす。斬撃は敵ユニットを貫通する。
行動回数
薙ぎ払いダメージ 100
斬撃ダメージ 通常時
85
ジオンの怒り中
180
射程距離 【10月27日アプデで変更】
1170 → 900

サブウェポン「ガードタックル」

サブアクション
腕を前に構えガードする。
メインアクション
ガードしながら前方にタックルを行う。敵ユニットに当たるとダメージとノックバック、シールド不可を与える。
クールタイム 【11月30日アプデで変更】
7秒 → 9秒
ダメージ 通常時
300
ジオンの怒り中
350

Gマニューバ「大型ヒート・ホーク(回転斬り)」

メインアクション
大型ヒート・ホークで一定時間回転斬りを行う。範囲内の敵ユニットにダメージとノックバックを与える。
ダメージ 【10月27日アプデで変更】
通常時
250 → 200 (1ヒットにつき)
ジオンの怒り中
375 → 250 (1ヒットにつき)
発動に必要なポイント量 【11月30日アプデで変更】
8,000 → 8,500

アクティブスキル01「死にはせん」

アクティブスキル
一定時間すべての攻撃を防ぐとともに、移動ができなくなる。効果中は被弾したダメージを怒りゲージに変換する。
効果時間 3秒
クールタイム 13秒

アクティブスキル02「大型ヒート・ホーク(衝撃波)」

アクティブスキル
大型ヒート・ホークを振り下ろし、敵ユニットを貫通する衝撃波を飛ばす。
クールタイム 8秒
ダメージ 通常時
300
ジオンの怒り中
350

アクティブスキル03「ジオンの怒り」

アクティブスキル
怒りゲージ最大時に使用可能。ゲージを全て消費することで一定時間自身にアーマーを付与し、さらに攻撃性能が強化される。
効果時間 10秒
付与アーマー 【11月30日アプデで変更】
500 → 600

詳細情報

ザクⅡ [格闘装備]

ザクⅡ-格闘装備_150px

引用元:GUNDAM EVOLUTION

ジオン公国軍が開発した量産型モビルスーツ。汎用性に優れた機体で、多数の派生型が開発された。ジオン公国軍ドズル・ザビ中将専用機には全体にエングレービングが施され大型ヒート・ホークを所持させた。

お役立ち情報

お役立ち一覧
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ランクマッチ
ガンエボ_PS4PS5とPCのクロスプレイやエイムアシスト_256px
PS4/PS5とPCの仕様

機体(ユニット)一覧

全ユニット一覧
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ユニコーン
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ザクⅡ-格闘
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マヒロー
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