GUNDAM EVOLUTION(ガンダム エボリューション)のザクⅡ [射撃装備](MS-06)について情報を掲載しております。立ち回りや武器とスキルの使い方、おすすめマップについても記載しているので是非ご参考にしてみて下さい。
全ユニット一覧 | |||
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ザクⅡ [射撃装備]とは
ザクⅡ [射撃装備]ってどんな性能?
拠点への先入り・裏取り・奇襲と主に最前線で活躍する近距離射撃性能に特化した機体です。敵の懐に潜り込む事が多いですがHP800と低いのでHP管理が特に難しく、HPが削られた場合はスモーク・ディスチャージャーで退きドロップ回復や味方のカバーを受け応戦する必要があります。ヒート・ホークスラッシュは範囲内の敵に400ダメージとスタンを与える機体の要とも言える技であり、ザク・マシンガンを撃ちきった後で使用する事により即時リロードが完了するのでGマニューバ後直ぐ様射撃可能な事から1機を中破させる撃墜性能に長けています。
ユニット基本性能
難易度 | レンジ | HP |
---|---|---|
★★★★ | 近距離 | 800 |
ステップ回数 | シールド | 可変ユニット |
3 | – | – |
弱体化・強化調整内容一覧
11月30日(水) | ■ザク・マシンガン ダメージ:46 → 48 弾数:30 → 28 ■ヒート・ホークスラッシュ 発動に必要なポイント量:6,500 → 6,800 |
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武器とスキル
メインウェポン「ザク・マシンガン」
メインアクション | |
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近距離で有効な射撃を行う。 | |
弾数 | 【11月30日アプデで変更】 30 → 28 |
ダメージ(近距離) | 【11月30日アプデで変更】 頭部:92 → 96 体部:46 → 48 腕・脚部:34.5 → 36 |
ダメージ(遠距離) | 【11月30日アプデで変更】 頭部:46 → 48 体部:23 → 24 腕・脚部:17 → 18 |
ダメージ減衰の開始距離 | 120 |
ダメージ減衰の終了距離 | 170 |
Gマニューバ「ヒート・ホークスラッシュ」
Gマニューバ | |
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ヒート・ホークで斬りつけながら前進し、範囲内の敵にダメージとスタンを与える。 | |
ダメージ | 400 |
発動に必要なポイント量 | 【11月30日アプデで変更】 6500 → 6800 |
アクティブスキル01「スモーク・ディスチャージャー」
アクティブスキル | |
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スモークで身を隠し、一定時間、敵からダメージを受けなくなる。 | |
効果時間 | 1.5秒 |
クールタイム | 15秒 |
アクティブスキル02「クラッカー」
アクティブスキル | |
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クラッカーを投擲し、範囲内の敵にダメージとノックバックを与える。 | |
ダメージ | 150~300 (自分へのダメージは0.5倍) |
クールタイム | 7秒 |
詳細情報
ザクⅡ [射撃装備]
引用元:GUNDAM EVOLUTION
ジオン公国軍が開発した量産型モビルスーツ。
一年戦争初期において地球連邦軍を圧倒した機体で、その高い汎用性から多数の派生機が開発された。
主武装として対モビルスーツ用兵器「ザク・マシンガン」を装備した。
お役立ち情報
お役立ち一覧 | |
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ランクマッチ |
PS4/PS5とPCの仕様 |
機体(ユニット)一覧
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